2017年9月26日火曜日

ブラジル現地情報 オンラインでも対応します

【~これから駐在員家族としてブラジルに行く方へ~ 
現地情報 オンラインサービスのご案内】

ブラジル渡航間近でお時間に余裕がない、もしくは、東京以外の地域にお住いの方などを対象にオンラインにて、現地情報をシェアさせていただきます。




東京で開催しているセミナーは、これから渡伯する参加者全員の質問内容が共有できるので得られる情報量も多く、また渡航前後、頻繁に連絡を取りあえる貴重な仲間とのネットワーキングもできるので、断然多くお薦めです。オンラインはこのイベントにご参加が難しい方のための代替版です。

【目指すもの】
駐在員の家族として過ごす海外生活は、文化や言語の壁を乗り越え、笑顔で充実した生活を送ることがとても大切。そのために、事前に現地情報を収集したり、今、渡航前に新生活にむけてできることはたくさんあります。1日も早く、新しい生活に対する準備を積極的にスタートしていただきたいという想いから、多様なバックグラウンドをもつ複数名のブラジル駐在員家族経験者がそのお手伝いをさせていただきます。

【取扱い可能なトピック】
▶渡伯前・引越し準備編
▶現地で生活をスタートさせる編
▶サンパウロでの食事情
▶現地の教育、お子様のお稽古情報 (幼稚園から高校まで)
▶医療情報(妊娠・出産含む)
▶日本の常識、ブラジルの非常識
▶ブラジルの国について、ブラジル人との付き合い方
▶治安対策
▶語学
▶余暇活動、趣味や旅行に関すること

オンラインでは、すべてのトピックを取り扱うことは時間的に難しいため、ご自身で必要なトピックを選んでください。

【参加方法】
タイトル「オンライン参加希望」として下記にメッセージをお送りください。
事前に、ご年代、ご家族構成、ご興味ご関心などをお伺いし、それにより丁寧に対応可能なブラジル駐在員家族経験者2-3名にお繋ぎいたしますので、できるだけ詳しく、ご自身の状況をお知らせください。
① お名前
② ご連絡先(E-mailアドレスやFacebookアカウントなど)
③ ご年代
④ 渡航時期
⑤ ご家族構成
⑥ 知りたいこと、質問等

宛先:seamlesswoman@gmail.com


 【日程と費用】
日程は、相談の上で決定
時間は、約1時間x2回(2時間程度を1回でも可)
参加費:1000
当日は、OG2-3名がオンラインに参加いたします。事前に知りたい項目をできるだけ明確にお願いします。


オンラインでは、下記の資料をもとに進めますので、ご自身でダウンロードして、目をお通しください。
Jetro発行「サンパウロ駐在生活ガイドブック 2015年4月改訂版」(これが最新版)
https://www.jetro.go.jp/ext_images/_Reports/20150016.pdf


0 件のコメント:

コメントを投稿